
顧客が直接いいねAIと決済ができない場合は、販売代理店が決済を代行していただく形でご契約も可能です。 下記より顧客の決済代行登録を行うことで、販売代理店が顧客の決済を代行することができます。
決済代行登録とは?
顧客が直接いいねAIと決済ができない場合は、販売代理店が決済を代行していただく形でご契約も可能です。
決済代行登録を行うと、下記の状態となります。
- 顧客は新規の契約/プランの変更/解約はできなくなります。
- そのため、代理店に都度ご連絡いただき、新規の契約/プランの変更/解約を行っていただく必要があります。
- 代理店の契約管理ページにアクセスできる管理者のみ、顧客の「契約管理ページ」にアクセスできます。
※契約管理ページの管理者に依頼するか、自身を管理者に追加してもらう必要があります。
注意事項
代行登録を行うと、顧客の決済管理ページからは決済に関する操作ができなくなります。
代理店が決済を代行する場合のみ紐付けを行ってください。
※顧客が直接決済を行う場合は不要です。この操作を行わなくても紹介料は送金されます。
決済代行登録方法
代理店ページ>決済代行管理で登録が可能です。
決済代行登録にて顧客を選択し、登録が可能です。
その際、決済代行登録ができる顧客は、クレジットカード登録を行なっていない顧客のみ可能です。
すでにクレジットカード登録を行なっている顧客は、クレジットカード登録を削除してもらってから、決済代行登録を行ってください。
決済代行登録後、顧客の決済を行う方法
代理店の契約管理ページにアクセスできる管理者のみ、顧客の「契約管理ページ」にアクセスできます。
決済代行管理ページから、対象の顧客の契約管理ページボタンを押し、アクセスが可能です。
その後は、プロジェクト契約が可能です。
こちらは通常の契約管理ページでの操作方法と同様です。
詳しくは動画をご確認ください。
代行登録後の顧客の決済管理画面
代行登録を行うと、顧客の決済管理ページからは決済に関する操作ができなくなります。
そのため、代理店様の決済代行状態において、顧客は新規の契約/プランの変更/解約はできなくなります。

紹介料に関して
決済代行による決済の場合でも、規定の紹介料が送金されます。
また、代理店割引も適用されます。
代理店割引適用後の各プランの料金を代理店様が一度お支払い頂き、その後自動的に紹介料として送金されます。